ダイハツ ムーヴキャンバスをグレード別に徹底比較!

  • 人気車を徹底比較!
  • 2023/04/25
ムーヴキャンバスをグレード別に徹底比較!

キャンバスの魅力

※以下の情報は2023年4月25日時点での情報です。

 

今回はムーヴキャンバスを紹介します。

ムーヴキャンバスの魅力はデザイン、使いやすさ、安全性、価格にあります。

この4つを紹介していきます。

デザイン

まずデザインは大きく分けて1色のセオリーグレード2色のストライプスグレードから選べます。

その中でもストライプスが8色セオリーが7色の色をご用意してますので、計15色から自分の好きな色を選ぶことができます。

また、ディーラーオプションを付けることで、更に可愛く、カッコよく自分好みのスタイルに合わせることが出来るので、他の車種と比べてもより自分好みの車にカスタマイズできるでしょう。

使いやすさ

次に使いやすさです。

ここの魅力はなんと言っても室内が広いことです。

軽自動車は狭いというイメージとはかけ離れた普通車のような広さを体感できます。

更にその広さを活かした収納も多種多様で、今までの車にもあったグローブボックスやハンドル下のインパネロアポケット、ドアポケットを始めインパネの中央にはワイヤレス充電機能付き携帯置き場(ワイヤレス充電はメーカーオプションです)やボックス付きアームレストがあり、様々な収納が可能です。

使いやすさは申し分がないでしょう。

安全性

安全性に関してはスマートアシストがついておりますので、もしもの時にも安心です。

例えば、ブレーキとアクセルを踏み間違ってしまった時やよそ見をしてブレーキの判断が遅くなってしまった時は、自動でブレーキがかかるようになるので事故を軽減することができます。

車線逸脱機能やコーナーセンサーも付いてますので、未然に事故になりそうな状況も避けてくれるようアシストしてくれます。

また、スマートアシストの他にもパノラマモニターやスマートパノラマパーキングアシスト(メーカーオプションです)を付けて駐車をより簡単にすることも可能になります。

ちなみに、パノラマモニターは上から見ている様な視点がバック時、ナビに映る機能です。

スマートパノラマパーキングアシストは指定した駐車位置に自動で駐車をしてくれる機能となります。

ぜひ、安全な運転を体感してみて下さい。

価格帯

価格は車両本体が1,496,000円から1,919,500円まであります。

※2023年4月25日時点でのメーカー希望小売価格です。

グレードや4WDにするかで金額は変わりますが、その中でも注目すべき点は1色でも2色でも金額が変わらないことです。

今までは2色にすると50,000円ほど追加料金がありましたが、新型になってからどちらを選んでも料金に変わりはありません。

ですので、自分の好きな色をより安く選ぶことができるようになっております。

キャンバスのグレードの種類

ここではムーヴキャンバスのグレードを紹介していきます。

ムーヴキャンバスのグレードは3つ、

X、G、Gターボ

です。

更に前述した通り1色はセオリー、2色はストライプスとなっております。

それぞれ違いを見ていきましょう。

ストライプスX/セオリーX

このXグレードは一番ベースのグレードなので値段が一番安いです。

ですが、装備はベースのグレードからかなりのものが付いております。

まずは、両側電動スライドドアです。

ベースのグレードからボタンを押すだけで自動でスライドドアが開いてくれます。

それだけで無く、運転席や離れた場所からでもボタンや鍵を使って開け閉めをすることが可能になります。

勿論、手動への切り替えも可能なので、電動が苦手な方も使うことができます。

その他の機能として上記にもありましたスマートアシストがあります。

安全性に関してはしっかりとしたものがついてますので、安くて装備がいいものに乗りたい方はこのグレードがおすすめです。

ストライプスG/セオリーG

このGグレードはXグレードと比べてより快適に車内で過ごす為の機能が追加されてます。

まずは寒い冬を快適に過ごす為の機能です。

それがシートヒーターホットカップホルダーです。

シートヒーターは運転席と助手席に装備されてますので、寒い時期はシートも暖かくしてより暖まることができます。

ホットカップホルダーはボタンを押すことでドリンクの保温をしてくれるものがついてます。

実はこの機能は軽自動車初の機能です!

その他にも電動パーキングやブレーキホールド機能もあるので、しっかりとサイドブレーキをかけられますし、渋滞などでブレーキを踏みっぱなしにしなくても大丈夫です。

このグレードは長い距離を運転する方のように車内にいる時間が長い方にはおすすめです。

GとGターボの違い

ここではGとGターボの違いを紹介します。

基本的にはこのグレード間で大きな装備の違いはございませんがターボが付くことでよりスムーズな加速が実現できます。

例えば高速道路の加速帯走行時には瞬時にスピードを上げられますので便利です。

本当は普通車に乗りたいけど、軽自動車みたいな維持費の安い車にもしたいというような方、また大き過ぎる車は嫌だけどスライドドアで力強い加速が欲しい方などはオススメの車です。

 

ちなみにムーヴキャンバスに似たスズキ ワゴンRスマイルにはターボ車がございません。

「スペーシア・タントまでは背が高すぎるけどスライドドアが欲しい!さらに、力強く運転できる車が欲しい!」という方には最適です!

更に自分らしくコーディネートできる『アナザースタイル』

▼公式サイト「アナザースタイル」詳細はこちら

https://www.daihatsu.co.jp/accessory/move_canbus/index.htm#2

 

前述したオプションをつけることで更に自分好みの車にカスタマイズできるというのがこちらのアナザースタイルです。

カタログでは、リラックススタイル、エレガントスタイル、ビタースタイルということで外装に飾りをつけることでより可愛いく、よりカッコよくすることができます。

また、内装も一部色を変えたりすることができます。

こちらは一つ一つのオプションを組み合わせて作ってあるものなので、ワンポイントだけ付けたしたいという要望にも応えることができます。

ぜひ、自分だけの一台を作りましょう!

どんな世代・タイプのユーザーにおすすめ?

基本的にはどんな方でもおすすめできる素晴らしいお車ですが、特にその中でも20代から40代の女性から選ばれております。

男性におすすめのタイプ(色)は?

男性におすすめのタイプは

セオリーのブラックやレーザーブルーなどの渋めな色です。
このムーヴキャンバスは基本的には可愛いがコンセプトですが、新型になってから男性でも選びやすいシックな内外装が選べるようになっております。
カッコいいがお好きな方はこちらのタイプがおすすめです。

女性におすすめのタイプ(色)は?

女性におすすめのタイプは

ストライプスのピンクやミントが良いと思います。
この色はとても可愛いらしく女性らしい印象の色です。

また、ベージュやレイクブルーといった落ち着いた色も大人の女性という印象があり選ばれております。

可愛いがお好きな方はこちらのタイプがおすすめです。

 

キャンバス購入ならポケットカーズ!

ポケットカーズでは先程紹介したムーヴキャンバスを始め全車種全メーカーの軽自動車を取り扱っております。

価格も通常の車両本体価格よりもお安く買うことができます。

また、新車、未使用車を扱っておりますので、ご納車を急ぐ方や完全に自分好みにカスタマイズした新車が欲しい方にもご希望に添えられる車をご提供できます。

ぜび、足を運んでみては如何でしょうか?

 

新車

今ポケットカーズでは新車を未使用車と同じ価格で買うことができます!

更に新車であれば自分の好きなグレード、色、装備を選ぶことができます。

新車を買うなら今がお得です!

リースもOK!

こちらのムーヴキャンバスはリースにも対応しております!

月々13,000円からお選び頂き、車検、税金コミコミで7年定額支払いができます。

ぜひ、こちらもご検討下さい!

記事一覧に戻る

新着投稿記事

過去の記事を読む
軽未使用車を安く購入したい方は
コチラがおすすめです!
WEBチラシ WEBチラシ
ポケットカーズって
どんなお店?
軽自動車専門店 ポケットカーズ
  • 未使用車を安く仕入れて 低価格で販売しています
  • 常時700台以上を展示 実際に見て比較できます!
  • 車検や修理など購入後もトータルサポート!
  1. 来店したい!という方はこちら ご来店WEB予約する
  2. さらに詳しく知りたい方はこちら 選ばれる理由